2009年3月30日月曜日

地蔵禅院 枝垂桜

京都市内よりずっと南、もう奈良県に近いようなところに、井出町という素敵な田舎町がありました。
はじめての町に行くのは大好き!というわけで、日曜に電車に揺られながら行ってみました。
井出町は、知る人ぞ知る桜の名所。
玉川沿いの桜並木は、まだ三分咲きでしたが、高台にあるはずのこの枝垂桜は、一足早くに花を咲かせるそうです。

ここは地蔵禅院という小さなお寺に生えている枝垂桜。かの有名な円山公園の先代枝垂桜の兄弟にあたるそうです。
予想以上の・・・まさに絶景。息を呑みました。
これはすぐ隣の玉津岡神社です。
誰もいない小さな神社でしたが、檜皮葺の屋根が厳格で、素敵でした。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿